ざいぜん、元気です。

こんにちは!ざいぜんです。

ふと最近思ったことと、これからやりたいことを書きたくなったので、書いていこうと思います。

最近思ったこと

新学期が始まりました。
前の1年は、私にとって結構「闘い」で、周囲の方々のおかげでやっと乗り越えることができたという感じでした。本当に良かった...。

結果論っちゃ結果論なのですが、昨年度?の卒業式の日に思ったことがありました。

「今の私は、今までの全ての"選択”を肯定できるなぁ」と思ったんです。

当時は理想と言えない中での選択だと思っていたけど、今まで選択して経てきた経験は、全て私にとって必要で大切なことでした。

それと、結局、死に際でそう思えることが(自分基準で)幸せに生きたということなるのでは、と思ったりも。(死に際について考える女子大生)

これからも、自分の選択を肯定しながら、肯定できるよう行動しながら、過ごしていきたいです。

まぁ、私がこんな呑気に考えられるのも色々落ち着けたからで。闘いの渦中にいる私にこんなことを言ったら蹴り飛ばされそうだな、もうやめておきます。

結構(いや、とても?)幸せに生きてきたのでは自分、と思った最近のお話でした。

これからやりたいこと

私は、これからやってみたいなと思うことが沢山あります。(やらなければならないことも、沢山あります)
分類分けしてみると、こんな感じ。

大学(ゼミ)

  • 卒論
  • つくしプロジェクト

お仕事系

課外活動

  • フリーキャンプ
  • 宣伝会議のコピーライティング講座

沢山あります。
それぞれちょっと補足してみます。

卒論

頑張ります。テーマは未定。

つくしプロジェクト

ゼミの産学連携プロジェクトで、学生が筑紫地区の企業と連携し、広報や企業説明会の企画をします。
私は、サポート役みたいな感じらしいです。各チームの進捗を記事にしながら共有していく予定です。

長期インターン

ライターのインターンに復帰しました!
結局1か月お休みしただけだったな笑。所属部署は前回とは違うようなので、心機一転初心に戻って頑張ります...!

クラウドワークス

これはやってみたいなぁ、のやつです。
成果報酬的にライティングをしてみたくて。世の中の厳しさを感じてこようと思っています。

フリーキャンプ

「自然の中での主体的な体験を通して、自律した遊び手を育てる」を、掲げて活動している団体です。
活動についてはまた後日書こうかなと思っています。
個人の意思決定のグラデーションを許容している団体、という印象で「いいなぁ」と思ったので入ってしまいました。笑

宣伝会議のコピーライティング講座

お金貯めて受講してみたい...


こんな感じですかね。
しいたけ占いにも(今週のだけど)

そろそろ「夏の風」も感じて始めてきていて、ここ数年全く何も出来なかった部分があるから、自分の人生の思い出ページをに「新しい思い出」を久しぶりに描いていきたい。

と、書いていたので、これから新しい思い出を増やしにいこうかなと思います。


以上!