最近とちょっと先の予定

こんにちは!ざいぜんです。

 

最近とちょっと先の予定について書きます。

 

最近…

本当に直近ですがPCが壊れていました。(この時期に!)

お察しの通りめちゃくちゃ焦りました。説明会もあるしES提出もあるし面接もあります。おぉぉおおい!って感じでした。

そこでやっぱり感じたのが、iPhoneすげぇ…ということです。

基本的に何でもできます。説明会・面接はもちろん、ESもアプリ入れたら作れました。画面が小さいことが難点でしたが、それ以外は特に申し分なかったと思います。(ありがとうiPhone…)

でもやっぱり、PCの方が好きだなと感じました。特にES等、文章を書くときはPCでタイピングしている方が思考の整理がしやすい気がします。
ということで結局、友達から借りたり(お世話になりました…)大学で作業をしたりしていました。大学と家が近かったのもとても幸運だったなと思います。大学でPCを使えたらもうこっちのもんです。MicrosoftはそろってるしGoogle Chromeはログインできるし、なんだか便利な世の中だなぁと感じていました。方法がそろいすぎている…。

 

PCとは別に、最近の話をもう1つ。

最近、自分の矛盾の名前を見つけました。HSS型HSPです。

矛盾っていうのはこのことです。

やっと自分をちょっと認められるようになった気がする話 - ざいぜん日記

HSS型HSPはこれのことですね。

アクティブなのに人一倍繊細?最近言われるHSS型HSPとは?|GURULI(グルリ)

この記事、何回読んでも共感してしまいます。

行動すると、疲れるしあまり得意ではないんだろうなって分かってるのに何故か刺激を求めてしまうところが、そのまんまでした。

名前が分かったところで何か変わるわけではないのですが、何となくほっとしました。私にとっては「理解する」ってすごく大切なことなんだと思います。「怖いのは知らないからだ」って良く言いますけど、本当にその通りだなと思いました。

そして、この記事の最後の方に「自分の最低ラインで生活していても、仲良くやっていける人を見つけよう」的なことが書いてあります。

うわぁぁ難しいな、と思いました。私は、人と接するときは基本的にスイッチを入れて取り繕ってしまうんです。でも、最低ラインを見せられる人を見つけておかないと、最低ラインに達してしまったときにめちゃくちゃ困難な状況に陥るんだよなぁと。達してからじゃ少し遅いんですよね。

と、いうことで!

ちょっと先の予定の話になるんですが、これに参加してきます。

第10回 未来塾 in 耶馬溪 – 環境系学生未来塾

目的は、最低ラインで仲良くやっていける人をつくる!です。

なんか良さげじゃないですか?コンテンツに余白がある感じがいいなぁと思っています。誘ってくれた先輩には本当に感謝です。折角なのでリフレッシュもしてこよう~。
5日間あるからその振り返りも記録していこうかな。PC持っていこう。あ、壊さないようにしなきゃ笑
あと1週間先ですが、とてもわくわくしています。

 

 

以上!