メモ:モノについてと、ただの呟き

思いたったものを、衝動的にメモ。


モノについてと、ただの呟き

モノについて

私は無形物より、モノ(有形)が好き。目に見えて「ある」方が好きなんだけど、何でだろうって思って。原体験でもあるんだろうかと思って、考えてみた。
結果、多分原体験とかなくて感覚?なのか、

モノが消費されていく姿に使い手の個性(自分らしさ)が出て、愛着、面白さ、美しさが見えるからかな

って思った。
うーん。イヤ、こんな綺麗なものじゃないかも。言語化してみたけど、イマイチかも。これ、説明するのむずいな。一応仮置きで。


あと、ただの呟き。

最近、
「就活終わったら____したいな、」
って瞬間的にほぼ無意識的に思ったんだけど

____に入る言葉が、
「好きなだけ人に質問して、価値観を掘り下げて、ただ自己満で終わるっていう時間の使い方」
て、時間差で言語化して、自分で少しびっくりした。

私の豊かな時間ってそんな感じなのかぁ

最近、人を掘り下げたい欲がすごい。
そして、自己満で終わりたい。

へーそうなんや、ただ聞きたかっただけ!っていう時間を過ごしたい。

めっちゃ楽しそう。