「声のトーンがいい」と言ってもらえた

こんにちは!ざいぜんです。

 

昨日、衝動的にラジオを始めました(唐突)。

 

モリタゼミでは4期以降を中心にラジオ作りをしているので、以前からちょっと気になってて。意味不明な衝動で、昨日ラジオを始めました。笑

 

ベッドの上で話す内容も何にも考えずに収録を始めて、10分くらいで限界が来ました。収録後は、とりあえずBGMをつけてそのまま配信。聞き手のことは(いないだろうと)一切考えず、めちゃくちゃ私的なことをしゃべった第1回目でした。

 

配信しっぱなし、ていうのもなんなので一応配信後に収録を聴き返してみました。すると、自分がしゃべり下手だという事実を再認識することが出来ました。でもいいんです。続けてたらもしかしたら上手くなるかもしれないし。(強がる)

 

そんな感じで撮って配信して、寝て起きたら。意外と反応があったんです。びっくりしました。(もともと期待ゼロだったので)5フォローと15いいねが来て、あ、こんな交流活発なプラットフォームなんや。と驚きました。反応くれた方々ありがとうございます。

 

とりあえず毎日配信してみよう、と思っていたので今日も収録しました。今日も今日とて、めちゃくちゃ私的なことをしゃべりました。音声日記みたいな感じで、誰得でもない私の近況を10分間。さっとBGMをつけて、ささっと配信。

 

配信から15分後くらい?事件が起きました。昨日私をフォローしてくださった人も配信したらしく、(私もフォローを返していたので)通知がきて。ちらっと見てみると、

 

ん?なんか題名がもろ私がさっきしゃべってたことじゃない?笑

 

てことが起きたんです。なんだなんだ、と思って早速配信を聴いてみることに。するとなんと、ご自身の配信で私の配信をおすすめしてくださっていました。(!?)普段はビジネス系の配信?をしているらしく、過去にも1回弁護士さんの配信をおすすめしたことがあるそうです(その配信で言ってました)。

 

私の配信に対しては、なんか「声のトーンがいい」って言ってくれてました。笑

 

ラジオっぽい聞きやすさ(番組っぽいやつ)もなく、ガチでただしゃべってるだけなんですけど、なんか良かったらしいです。嬉しいなぁ、こんな新参者に。ありがとうございます。

 

衝動的に思い立って始めたラジオで、思わぬ交流が出来て本当にびっくりです。いろんな世界があるなぁ、としみじみ感じました(おばあちゃん?)。とりあえず今後も、話すの上手くなったらいいなという希望を持ちつつ、ほそぼそと続けてみたいと思います。

 

 

以上!