コンプレックスのなおしかた

こんにちは!ざいぜんです。

 

年始からインフルエンザにかかり39度以上の高熱にうなされていました。年末、年始とこれだけ大変だったんだから、きっと2023年は世界一の幸せガールになれることでしょう(白眼)

 

そんなことはさておき。今、絶賛卒論執筆中なのですが、どうせなら楽しく執筆したい!ということで、1日の執筆ノルマを達成したらご褒美に1ブログを書くことにしました。端からみたら全く変わらない動作ですが、私にとってはTO DOとご褒美くらい違いがあるという…(私の卒論は物語チックなのでそこまで執筆が苦ではないけれども)。

 

ということで今日は「コンプレックスのなおしかた」を書いていこうと思います。

 

私は割と沢山のコンプレックスを持っているのですが、その1つに「爪の形」があります。爪の形が悪いんです、自分的には。爪の形なんて誰も気にしてないんじゃないのと思う人もいるかもしれませんが、コンプレックスなんてそんなもんです。恐らく誰も気にしてないけど、自分はやたら気にしちゃうのです。

 

自分の爪の形をコンプレックスに思っているせいか、私は人と対面したらついついその人の爪に視線が行ってしまいます。さらに「フェチは?」と聞かれたら「爪及び指」と答えるくらいなので、結構重症です。

 

そんな私が今日書くのは「コンプレックスのなおしかた」!!!

 

そう、そうなんです、爪の形が良くなったんです。(嬉しい!!!!)なんで爪の形が良くなったかというと、ズバリ「ネイルサロンに行ったから」です。ちなみに、当時の私にとってはネイルサロンなんて雲の上の存在でした。だってネイルサロンは、爪の綺麗な人がより爪を綺麗に装飾するためにいく場所だからです(偏見)。「私はきっとネイルサロンには行けない人生なんだ…」と何度嘆いたことか。

 

ただある日、いよいよ自分の爪の形が嫌で嫌でたまらなくなってきたので、「なんとか矯正する方法はないのか…」とネットの記事を読み漁り始めます。漁って、漁って、漁ったところに「ジェルネイルで矯正できるよ~」的な記事を見つけました。

 

「まじか、逆転の発想だ…!!!」と感動しつつ、「ネイルサロンに1回行ってみたい…」というミーハー心に後押しされて、気づいたらぽちっと予約を取っていました。(早)

 

そんなこんなで人生初のネイルサロン&ジェルネイルを体験し、その後2~3ヶ月くらいジェルネイルを付けていました。そしてつい先日「そろそろ取るか…」と思い立ち、ジェルネイルをはがしてみると………

 

つ、爪の形がまっすぐ綺麗に矯正されている……!!!

 

と、なったというわけです。今では自分の爪の形をとても好きになることが出来て…こんな世界戦あるのね……と毎日感動しています。

 

こんな感じでなんやかんや自分のコンプレックスをなおした私ですが、途中で書いた「逆転の発想」は意外とどんなことにも当てはまるのでは?と思いました。たとえば、足が太いのがコンプレックスだったらスキニーはいてみるとか(足の形が整うかもしれない...)。

 

もちろんこれは、すべてのコンプレックスには当てはまらない方法だと思います。コンプレックスって本当に根深いものなので、あんまり軽々しくは言えないのですが、コンプレックスをなおしたらやってみたい!ということを今からやっちゃうことで、意外と近道できることもあるかもなぁと思ったというお話でした。

 

卒論書かねば!

 

以上!